« ストッキングのこと | トップページ | 父のこと・母のこと »

2007年2月 1日 (木)

避妊具のこと

いやいやいや…。(*^^*)

こういうお話は、独身の頃には絶対出来ませんでした(笑)。

反面、結婚してしまうと、こうしたお話は、一種、必須な部分もあるわけで。(^^;

---------------------

最初に「それ」を見つけたのは、幼稚園か小学校低学年か(「見つけた」だけです。念のため。いくら何でもそこまで早熟な子じゃなかったし、私)。

自宅近くの「ヒグチ薬局」。お店の角っこに、その自販機はありました。

「明るい家族計画」(^^;

そんなものを知るわけもない当時の私は。

「きっと、あの箱の中に、遊園地や公園とか、家族揃って遊びに行けるところの地図とかが入っているんだわ」

貯金をして、いつか「あの箱」を買おうと思ったのでした(笑)。
現実には、無駄遣いの多い私(笑)。「それ」を買うまでお金が貯まったことはなく、幸運にも親や友人からひんしゅくを買うような真似はせずに済みました。(^^;

実は、父と浅草へ行ったとき。
「大人のおもちゃ」という看板を見つけて「いつかお金を貯めて、お父さんに買ってあげよう」(爆)と思ったこともあったのですが、それはまた別の話。(^^;

時は過ぎて、中学2年生。

男女別々の保健体育の授業のとき。
お約束の「生命の不思議」という映画を見て。
先生からいろいろなお話を伺って、私はようやく「あの箱」が何なのかを知りました(笑)。

さらに時は過ぎて、高校3年生の頃。
彼とは、付き合いだして、そろそろ1年になろうかと言うとき。
興味本位で「使ってみようか」と。(^^;
彼とは「結婚するまでSEXはしない」と約束していたのですが、「何分にも勉強!」という変な理屈を付けていました。(^^ゞ

思い返せば、そのときは「10年間、付き合っていられたら結婚しよう」と言っていたんですよね(笑)。
これって彼氏に「10年間SEXなし!」って言っているのと同じなわけですから、健康な男子(笑)に随分難儀なことを押しつけていたんだなと思います。(^^;

閑話休題。

「どっちが買いに行くか」で散々もめて(笑)。
結局、彼氏が薬局で買ってきました。(^^;

当時から貧乏だった私たち。いくらしたのか覚えていませんが、随分高い買い物をしたような覚えがあります。

で、箱を開けてみて…「ふーん…」。(^^;
いや、保健体育の授業では、さすがに「実物」は見せてくれませんから。(^^;

内心、ドキドキしながら「じゃあ、実際に付けてみよう」と。(*^^*)
でも、見るのさえ初めての私たちが、ちゃんと出来るわけもなく。(^^;

彼「いててて…乱暴にするなよー」
私「だって、これ、すごく付けにくいよー、なんかベタベタしてるし…ちょっと、少し落ち着いてよー。おっきくなったりちっちゃくなったりしないでー」(爆)(*^^*)
彼「ばかやろー! 勝手にそうなるんだって! いててて!」

ということが何分も続き…。

結局、4つくらいをダメにして(笑)。(^^;
その頃にはお互いに疲れ果てて(爆)。
そのせいかどうかは分かりませんが、結局、その後も彼とはずっと「それ」を使うことはありませんでした(爆)。(^^ゞ

そしてまた時は流れて。

今の旦那と結婚して数日後、私は「それ」を買うために、再び薬局へ。(*--*)

入籍しちゃったんだから、そんなもの、買う必要はないはずなんだけど、結婚式は入籍から半年後。お腹がおっきいままウェディングドレスを着るというのにも抵抗があったので。

ところが。
以前、「キャオの旦那には内緒の雑記帳」に書いたとおり。
実は、そんな心配などまったくする必要がなかったというのは、後で分かったことでした。

結局、物凄く恥ずかしい思いをしながら買った「それ」は最後まで出番がなく(笑)。
結婚後、最初の無駄遣いになってしまいました。(^^;

そんなわけで(どんなわけだ?)。(^^;
今まで、私は「それ」を使ったことが一度としてありません(爆)。
このままなら、おそらく一生使うことはないでしょう(爆)。(^^;

|

« ストッキングのこと | トップページ | 父のこと・母のこと »

コメント

男の子たちは「ソレをどんなタイミングで付けたらいいのか」ということで真顔で話し合ったりするものです。中学の頃の話しです。
中には彼女の前で付ける仕草が恥ずかしいから家から付けていくなんて案もでるほどです(笑)

暴露してしまいますが、スナフも最初のときは上手くつけられず、2個ほど無駄にしました(恥

投稿: スナフ | 2007年2月 6日 (火) 00時11分

スナフさん、こんにちは! レスをどうもありがとうです。(^^)

>真顔で話し合い
あ…でも、同じ事は女の子同士でもした覚えがありますよ(笑)。付けてあげた方が良いのか、自分で付け終わるのを待った方が良いのか、とか(笑)。そのとき、付け終わるまで見てる方が良いのか、知らんぷりしている方が良いのか、とか(爆)。(^^;

>仕草が恥ずかしい
こんなこと、元彼が知ったら怒るかも知れませんが、一生懸命付けようとしているのは、ちょっち可愛かったです。(*^^*)

>上手く付けられず…
やっぱりそういうものなんでしょうか。安心しました(笑)。(^^ゞ
特に私たちの場合、男性側の「事情」というのがさっぱり分からなかったと言うことにも原因がありそうでした。今思えば「なあんだ」と言うことなんですけど。(^^;

投稿: kyao | 2007年2月 6日 (火) 07時43分

避妊具、たまに使ってますよ~。
自分が風邪薬を飲んでいて妊娠しちゃうと困るときとか。

でも、使ってなくても子供出来ないんですが、しくしく。

ところで、使わないでした場合、ちょっと動くだけで漏れてきちゃってシーツを汚すんで困るんですが、そういうのってどうしてるんですか?
自分は生理用ナプキン使っているんですが、色気ナシですな!(笑)

投稿: ありしあ | 2007年2月 7日 (水) 21時31分

Arisiaさん、こんにちは! お忙しいのに、わざわざレスをどうもありがとうです。(^^)

>風邪薬を飲んでいて…
そうそう。意外と「今、妊娠したら困るなあ」って言うときって多いんですよね。
ただ、私の場合も今は妊娠する可能性が全くないので(しくしく…)、全然関係なかったりするんですけど。(; ;)

>ところで…
うは…もぉArisiaさんってば、ときどきドキッとすることを平気で(笑)。やっぱ女性だけで話せるSNS、開設した方が良いか?(*^^*)
女性の場合、そうでなくとも、終わった後は愛液がなかなか止まらないという事情もありますよね(ぐは…いいのか、そんなこと書いて…こっちもドキドキしてきた)。(^^;
私もナプキン使ってましたが、経血と違ってちゃんと吸ってくれないみたいなので、オリモノ専用ナプキンを使ってました。(^^;
…やっぱ、SNS開設しよう。男子禁制にしないとダメだ(爆)。(*^^*)

投稿: kyao | 2007年2月 7日 (水) 21時50分

ありしあファンの方々がこれを読んで卒倒しているかも…
自分も読んでいてドキドキしちゃいました。(^^;
これ以上は、ノーコメントで…m(__)m

投稿: mana | 2007年2月 9日 (金) 02時42分

manaさん、こんにちは! レスをどうもありがとうです。(^^)

>ファンが卒倒
でしょでしょ?(笑) きっと男性陣は3日は立ち直れないと思います。(^^)

>ドキドキ
ですよねー。やっぱ、こういうお話を普通にするには、SNS開設するよりないかと。
女性専用にしますので、その際には是非ご参加くださいませ。(^^)

投稿: kyao | 2007年2月 9日 (金) 09時02分

おほほほ(^^)
ドキドキしちゃいました?
なるべく生々しくないように書いたつもりだったんですが(笑)。

独身の頃は恥ずかしがり屋だったんですが、主婦になっちゃうと図太くなっちゃて、ふふふ(^^;)

投稿: ありしあ | 2007年2月15日 (木) 15時17分

Arisiaさん、こんにちは! レスをどうもありがとうです。(^^)
久しぶりにブログに立ち寄ったら、なにやらすごいことになってて、ちょっちビックリしました。(^^;

>ドキドキ
しますってー(笑)。普段、Arisiaさんは清純派のイメージなんだから、純粋なおぢさんたちの夢を壊さないであげてください(笑)。(^^)
>主婦になっちゃうと…
そうなんですよね(笑)。本編の最初の部分にも書きましたが、独身のときには「これじゃあ単なるXXXぢゃん」ということでも、結婚してしまうと普通の夫婦生活の一環になってしまう事って、すごく多いと言うことに気が付きました。(^^;
性生活のことなどその最たるものなので、こうして文章にしてしまうと、変にやらしくなってしまうことでも、実は日々のことだったりします。(^^;

投稿: kyao | 2007年2月19日 (月) 07時57分

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
ADSL開通して一番最初に覗いたブログが・・・・・・・・特にコメント欄、凄いお話しになっています。(^◇^;)

でもそこはpeace_macくん、心に白衣を纏ってコメントできるのです(笑)

明るい家庭計画、今じゃあの懐かしい自販機が姿を消していますね。タバコの自販機の中にこっそりと仕込んであるのもありますよ(笑)

暴露しますが私の場合初体験はなにも付けませんでした。根性があると言うか無我夢中でそれどころではなかったというか・・汗

こんどーさん、本来の使い道以外に色々有効な使い道があるんですよ。真面目な話、水を入れてCTのファントム代わりにしたり足の巻き爪のオペ後に患者さんがお風呂に入れるように指をくるんだり、日本の製品は品質が良いから結構重宝しますよ(^^ゞ

投稿: Peace_mac | 2007年2月19日 (月) 18時27分

peace_macさん、こんにちは! いつか来るものだろうと思ってましたが(笑)。
ADSL開通、おめでとうございます! 最初に訪れたのがこのブログというのがなんとも…これからのpeace_macさんを暗示しているようですねえ(爆)。(^^;

>凄いお話し
わはは。でも、これから先、SNSを開設してしまったら、ここでのこの手のお話はこれが最後かと(笑)。なにげに登場して、原子爆弾を落としていくArisiaさんの勇士も、ここではこれで最後かも知れませんから、心してお読みくださいませ。(^^)

>タバコの自販機の中
あやや。最近はそんなところに(笑)。でも、それだと余計にティーンエイジャーには買いやすいものになってしまっているような気がしますが…逆に手に入りやすい環境の方がいいのか?…本音と建て前…うーみゅ、微妙だ。(^^;

>初体験は…
あ、それは私も一緒でしたよ(まただ…やっぱSNS開設しないと)。(^^;
最初のとき、必死なのは男性も女性も余り変わらないかも知れません。(^^;
ただ、女性の場合は男性と違って性欲一直線(爆)というわけでなく、「早く終われー!」に近いかも知れません。少なくとも私の場合はそうでした。(^^;
その後は、血や精液の後始末がすごく格好悪いし、何となく異物感はあるし、がに股歩きになるし…良いことが何もありませんでした。(; ;)

>いろいろな使い道
日本製品の優秀さは、随分前に週刊誌で読んだ覚えがありますよ。そのため、出来たご両親(?)は海外へ赴任したり、留学するご子息にわざわざお渡しするという話も聞きました。(^^;
主婦にとって…というものと別なのでしょうが、こういう方々にとっては、現地でのトラブルを避けるための、ある意味、大切なものなのでしょうね。(^^;

投稿: kyao | 2007年2月19日 (月) 19時39分

ぐはっ!
kyaoさんも何気に原子爆弾連続投下…(;^_^A アセアセ・・・

投稿: mana | 2007年2月20日 (火) 07時31分

manaさん、こんにちは! レスをどうもありがとうです。(^^)

>原子爆弾
わはは。まあ、このスレそのものが原子爆弾みたいなものかもですから。(^^ゞ
でも、なんというか、「こと」が終わった後、格好悪かったり、恥ずかしかったり、苦労するって言うのは、いつも女の側のような気がしちゃうんですよね。
その辺のお話は、きっとそのうちSNSを作ってからと言うことで。(*^^*)

投稿: kyao | 2007年2月20日 (火) 08時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 避妊具のこと:

» 幼稚園と保育園の概要 [幼稚園と保育園の概要]
幼稚園と保育園に関する情報を提供するブログです。 少しでも役に立てたらいいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 22時56分

« ストッキングのこと | トップページ | 父のこと・母のこと »